ちゃりさん率いる「3バカ一家」

3バカちゃりさん一家のグルメとスイーツ。その他日々のこと。

皿洗いが嫌いなだけで料理は嫌いじゃぁない。料理は好きな方ではあるけど盛り付けは大の苦手。

そう。 

料理は割と好き。

でも、作り出す前が億劫で洗い物が出ると嫌だなーって思ってしまう。

(作るけどね)😅

 

そして、盛り付けがとてつもなく苦手。

出来上がった料理の見栄えが残念な仕上がりに

なってしまうのが小さな悩み。

(単にセンスがないんだろうと思う)😓

 

あーあと、

器って大事だなーと。

家族それぞれがお気に入りにしているお皿やコ

ップに限ってすぐに割ってしまうし。😰

ダメダメだーよー😂

 

 

 

そんな訳で、

最近作った料理達を少ーしだけ振り返ってみる!の巻^ ^

 

 

 

では、スタート〜〜♪

 

 

 

f:id:charisan:20190615230019j:image

ハンバーガー🍔

骨なしチキチキボーンを挟めただけの簡単ハ

ンバーガー!笑

手抜きも必要♪

 

 

 


f:id:charisan:20190615230015j:image

f:id:charisan:20190615231044j:image

スープカレー🍛

以前作ったスープカリーの匠が美味しかったの

で再びスープカレー!今回はベル食品で!

普段バーモント甘口好きなちゃりにはちょっと

辛かった〜😂

 

 

 


f:id:charisan:20190615231149j:image

f:id:charisan:20190615231156j:image

スフレパンケーキ🥞

パンケーキでホイップ×チョコレートソースの

組み合わせってあまり好きじゃなかったけど、

最近になって大のお気に入りになってしまっ

た!😅

休日の楽しみになりつつある週に一度のパンケーキ♪

 

 

 


f:id:charisan:20190615231229j:image

f:id:charisan:20190615230025j:image

久しぶりに食パン🍞

初めて豆腐を入れて作ってみた!

なぜか出来上がりが口コミで見ていた感じとは違ってたけど😓

外カリッ中モチッ!

てか、やっぱりホームベーカリーで焼いた食パ

ンって苦手だなー…

うちのホームベーカリーがよろしくないのか

??

 

 

 


f:id:charisan:20190615230030j:image

f:id:charisan:20190615231336j:image

シチュー! 

牛乳消費の為に急遽😋

具材シンプルすぎるけど、ルーなしシチュー

美味しすぎるー!!

我が家のシチューは次からこれで🙆‍♀️✨

 

 

 

 

料理らしい料理達じゃぁないのはさておき!

やり出すと作るの楽しい〜☺︎

そして、洗い物はやっぱり嫌いだとつくづく思

うのちゃりでした('ω')

 

 

 

ではっ!