ちゃりさん率いる「3バカ一家」

3バカちゃりさん一家のグルメとスイーツ。その他日々のこと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

スタバ!『レモン ヨーグルト 発酵 フラペチーノ』(^^)

お久しぶりの投稿になってしまったー(>_<) 何するにも時間ばかりかかって全く余裕がなー いよー((((;゚Д゚))))))) これからは(?)今より更に気の向くままに、 自分のペースでゆーっくりスローペースでやっ ていこうと思います! 改めてよろしくお願いします…

皿洗いが嫌いなだけで料理は嫌いじゃぁない。料理は好きな方ではあるけど盛り付けは大の苦手。

そう。 料理は割と好き。 でも、作り出す前が億劫で洗い物が出ると嫌だなーって思ってしまう。 (作るけどね) そして、盛り付けがとてつもなく苦手。 出来上がった料理の見栄えが残念な仕上がりに なってしまうのが小さな悩み。 (単にセンスがないんだろう…

ラーメン『ばかあたり』(^^)

夫婦揃って2度目の来店『ばかあたり』ー! 開店から約30分後に到着すると、駐車場は車が たくさん! 数年振りに来たけど、次から次へとお客さんが 来るので、ちゃっちゃと決めて券を買いま す!! 迷うけど迷ってられなーい。・°°・(>_<)・°°・。 待つかな…

MILBON〈ヘアトリートメント〉

今日は美容室へ行ってきたー♪♪♪ そこで超‼︎オススメされたのが! MILBONのトリートメントコース✨ 髪がツヤツヤのサラッサラになって指通りがと にかく凄いと!!✨ 従業員の皆んなが驚いたと言うのだから相当な んだろうなと思い、今日はそのトリートメント …

『ショコラパフリィ・ストロベリー』(^^)

チャンッ♪ 東京土産のお菓子( ^ω^ ) (開封後) まず開けてビックリなんです! 可愛すぎる!!! サンドされたチョコレートの厚さ! 感激〜〜(*゚∀゚*) パフとかも入っているらしい! 何でしょ〜お洒落すぎて可愛いすぎて! 色合いも素敵ー✨ 綺麗すぎるー✨✨ で…

3日前の出来事と一昨日のおやつ(^^)

3日前、驚いた事とゆうか…えっ??と思う出来事があった。 それは何かとゆうと、てるのラケット。 4月に買ったばかりのラケット(ーー;) が、 これです。 ……(-_-) どーした?!でしょ!! 折れた事にも驚いたけど、折れてしまった理由 なんだよね、重要なのは!…

セブン♪ 『小さなメロンパンもこ2個入り』

チャンッ♪ 『もこシリーズ』からの新フレーバー! てるに遊びの帰り、アイスを買ってきてと頼ん でいたはずが、 「こないだから気になってたんだよね〜」と なぜかアイスじゃなくてもこを買ってきた!笑 袋を開けると甘〜いメロンパンの香りが!!! 「小さ…

食べすぎてしまった翌朝に!お嬢様酵素 牛乳編!!

いやいやー!昨日は全国的に暑かったみたいですねーー! 全国的にも際立った北海道の暑さ! 佐呂間で39.5度で史上初の高温!!ってニュー スになってた程だもんねー 見てビックリー! 3バカ一家の暮らす地域では最高24度まで上が ってたみたいだけど、他に比…

GW思い出のスイーツ😋札幌『幸せのパンケーキ』

「あー!幸せのパンケーキだー!!」 てるの普段からのでかい声が、更にでかく、響きました 偶然通りかかって発見したお店、 パンケーキ検索したら必ず出てくるお店ですよ ねー! そう、『幸せのパンケーキ』 パンケーキ食べるなら円山にあるお店に行きた い…

清水屋「メロンパン いちご」「生クリームぱん チョコ」(^^)

ふわ〜ん♪ころ〜ん♪ 「メロンパン いちご」と「生クリームぱん チョコ」 ま〜んまる♪ メロンパンの裏、 なんか可愛い。笑 「なんか可愛くなーい?」と てると2人盛り上がり(*^ω^*) はっ!となにかに気付く もしや!と うちにあるはりねずみの「ハリンちゃん…

清水屋の「生クリームぱん」と「メロンパン」(^^)

清水屋やさんの生クリームぱん♪ 今回で2度目の購入〜♪ そして、メロンパンは初めて!! 前回は生クリームぱんのカスタードを食べたか ら、今回はカスタード以外の食べた事のない種 類を色々買ってみた(^^) チャンッ♪ チョコ・苺・抹茶! どれから食べようか…

お嬢様酵素 Jewel」

以前にもちらっと書いたこれ。 お嬢様酵素 Jewel 飲もう飲もうと思い、不覚にも全く手を着けず にただただ時間だけが過ぎて行ってしまってい たけど、 チャンッ♪ やっと! 飲むぞー! カラフルで可愛い物体は4色のマンナンタ ピオカ! 可愛い〜〜♪ 一粒一粒…

ちゃりさんがカッティングボードを使う理由。それはただの横着🤫

朝はりんごを食べる事が多いちゃりです(^^) ありきたりだけど、ごくごく普通にりんごにヨ ーグルトをかけて食べるのが最近のお気に入り となっています♪ 不思議とりんご×ヨーグルトの組み合わせで食 べるとゆう事が今までになかったので、こ の美味しさに気…

GWの思い出スイーツ😋北広島『ARTLACZE (アルトラーチェ)』

美味しいアイスが食べたくて、事前に調べて行 きたい場所リストに入れていた中のひとつ! ジェラートのお店(^^) 『ARTLACZE (アルトラーチェ)』 素敵な外観と中庭だったー♪ 口コミとか見てたから結構混んでるんだろうな ぁと思って覚悟して行ったけど、中庭…

GWの思い出グルメ😋北広島三井アウトレットパークにて!

北広島。 桜が綺麗だった〜 この時はちゃりの住んでる地域ではまだ桜咲い てなかったから、春だな〜とうっとり(^^) さぁさぁ! オープンと同時に三井アウトレットへGoGo(^^)♪ 4/23にnew open 北海道初出店! 茶匠 清水一方園(ちゃしょう しみずいっぽうえん…

ミスタードーナツ♪「祇園辻利」と「新生地」(^^)

今日はミスドへ♪ ちゃりさんがある内に必ず食べたいと思ってい たのが、 「梨園辻利 抹茶スイーツプレミアム第2弾」から! オールドファッションダブル宇治抹茶¥172(税抜¥160) 宇治抹茶入りのオールドファッション生地に宇治抹茶チョコをトッピング。サク…

『柳月 〜 なつどらクリム』

母の日に一応てるから貰ったお菓子! 柳月のなつどらクリム! 常にある物なのか限定物なのかわかんないけど 初めて見た! 新食感!きなごろも入り! らしい(^^) 柳月のきなごろも大好きなんだよなー♪ きなこまみれな柔らか〜いお餅 きなごろも ぽにょぽにょ…

昨日5月12日、3バカ一家の母の日(^^)

昨日は母の日! 母の日と言ったら我が家ではケーキです^^ と言うか我が家ではちゃりと言ったらケーキと 言っても過言ではない^^ 昨日は、休日出勤から帰宅したはむるから 「今日は母の日だからケーキ買いに行こう」 のお言葉を頂き✨ おケーキを買いに行…

お昼は甘いものが食べたいな〜と思っていた本日のちゃりさん。

午前中部活に行くてると同時に買い物へ出発! 頼まれたデザート達。 怪しいと思って今まではスルーしてきたけど、 安くなってて試しに一個だけ、と昨日買ってみ たのがたべるコーヒー。 今朝食べさせたらお試しのつもりが意外に美味 しく久々ヒット!! とろ…

10連休終了!

長い10連休も終わってしまったー。 長かったー。 って今日はもう11日ではないか! あっという間だなー。 我が家の連休はというと、はむるの休みが最後 の3日間だったのだが・・・ 1日無くなって2日間だけの休みになってしまい まぁ当初立ててた計画も少しだ…

高級「生」食パン 『乃が美』

高級な食パン。 食パンが高級? 生の食パン。 食パンが生とは? 食パン買うのに何十分?も並ぶ。らしい。 そこまで並んでまで買うの?食パン… はぁ そんなにも違うかい?食パンがと、 いまいち理解出来ずにそう思っていたちゃりです。 この先この食パンを食…

我が家の大黒柱はむるさんの趣味は釣りとお酒。

そんな彼が今年2本目のサクラマスを釣ってき たー♪ 春の魚春がやってきたね〜! チャンッ♪ 立派なサクラマスー! 58センチのメス(^^) 綺麗にウロコを取って、三枚下ろしに♪さばき ます! はむるさんが笑 半分お刺身で♪ 残りの半分は定番な感じでシンプルに塩…

いよいよ重い腰を上げ、てるの部屋を片付ける時がやってきた。断捨離します、さよならラブライブグッズ達よ!

はい! 断捨離します! そう、いよいよ今日こそは!! 今日は、てるの部屋にあるラブライブグッズ達 に別れを告げるべくリサイクルショップへ行く のだ! ラブライブにハマり出し、 そこからコツコツ集められてきたグッズ達。 花丸ちゃん。 あーなんか花丸に…

『麺屋 武双〜釧路』

先日食べに行ったラーメン屋さん(^^) 今回も行った事ないラーメン屋さんに行こう! という事で、「麺屋 武双」さんに行ってきた! 入り口入ってすぐ券売機、あらかじめ何を食べ るかリサーチ済みだったからいつもよ・り・は! 悩む事に時間をかけずに券購入…

BTS PERSONA♪

今更だけども4月12日に「MAP OF THE SOUL: PERSONA」でカムバックしたBTS!! 我々もバッチリ予約してたよー まだかまだかと首を長ーーくして待ってましたーー チャンッ♪ 届いたのはバージョン4だったー! ほんとなら4形態欲しかったけどもね〜なかなか厳し…

マンナンライフの蒟蒻畑♪

タイトルには蒟蒻畑♪なんて ♪つけちゃってる けど… 今朝じわ〜っとお腹の調子が怪しくなりだし… 始まったんです…年に数回訪れるお腹が痛すぎ て気持ち悪くなるやつ(TT) トイレから出たり入ったりを1時間程繰り返 し… こんなんじゃ仕事行けないよーどうしよー…

山わさび。

チャンッ♪ 今日頂いた山わさびー!! 山わさびって自分ですりおろすわさび。 チューブよりも辛いわさび。 白いわさび。 そして美味しいわさび☺️ 位にしかあ〜んまり思った事がないとゆうか、 特に深く考えた事がなかったので ちょっと調べて驚いたのが、残っ…

行者ニンニクたっぷりの餃子にしよう!!

やってきました山へ! 楽しみな季節がやってきたよー! 行者ニンニクを取りにやってきたよー! 行者ニンニク、美味しいよね〜(^^) 今夜は行者ニンニクたっぷりの餃子にする予定でやって来ました!! いっぱい取るぞー! ちょっと風もあって寒かったので、パ…

フレグランス♪

ちゃりさんちで今使用してる柔軟剤達♪ 柔軟剤大好きなんです! 数年前に働いてたパート先で、その方が来るといつも必ず良い匂いがしてきて♪ 柔軟剤をちょこっとだけ多く入れてるんだ〜☆ってゆう話しを聞いてからは、柔軟剤って超重要!!と思うようになり、…

なんて事ないちゃりさんの独り言。最近の話しと『お嬢様酵素 Jewel』

なんだか最近バタバタしてます。 今までどれだけ時間に余裕ある生活を送っていたのか改めて実感してます と言うのも、今までずっと帰宅部だったてるが部活に入部して、帰宅が遅くなり、お風呂にご飯に勉強にとあっという間に就寝時間になってしまう! 自分は…