ちゃりさん率いる「3バカ一家」

3バカちゃりさん一家のグルメとスイーツ。その他日々のこと。

山わさび。

チャンッ♪

f:id:charisan:20190424165809j:image

今日頂いた山わさびー!!

 

 

山わさびって自分ですりおろすわさび。

チューブよりも辛いわさび。

白いわさび。

そして美味しいわさび☺️

位にしかあ〜んまり思った事がないとゆうか、

特に深く考えた事がなかったので🤫

ちょっと調べて驚いたのが、残った葉や根っこ

を庭に植えて栽培している人も多いのだとか。

 

え(´⊙ω⊙`)自分で育てられるんかーぃ!!

 

生命力が強く、増えすぎるくらい増えるそうで

す。

わぉ。全く知らなかったよー。

 

 

山わさび、はむるは卵かけご飯に乗せて食べて

ました(^^)

すりおろした山わさびに醤油をかけて温かいご

飯に乗せて食べるのも美味しいんだよね〜♪

お肉料理にも良いね〜!

ちゃりは豚肉と行者ニンニクを炒めて、山わさ

びを乗せて食べよっ♪

今晩のメニューはそれに決まり!!

 

行者ニンニク、会社の人達と今日も仕事帰りに

取ってきたはむるさん。

行者ニンニクが大量。

日曜に又行こうと。

そしてお昼はラーメン食べに行こうと。

 

 

ラーメン?

うんっ

行くー☺️

 

山わさびに行者ニンニク、そしてラーメン。

食べ物で楽しみがいっぱい!

最高。

 

ではっ(^^)