ちゃりさん率いる「3バカ一家」

3バカちゃりさん一家のグルメとスイーツ。その他日々のこと。

「行った事ないラーメン屋」行きたいよね。が口癖の我が家(^^;つけ麺で有名なラーメン屋へ初入店!『釧路~麺屋壱福』

f:id:charisan:20190410021619j:plain


ラーメンッ♪ラーメンッ♪
好きなラーメン屋も勿論良いけど、行った事のないお店に行くのはウキウキしちゃうね~!
前から行きたいと思っていたラーメン屋さんだから尚更!
『麺屋壱福』さんへゴーゴー!!
壱福さんはつけ麺が有名!な、はず。
我々は待つ事数分で座れました(^^)

f:id:charisan:20190410021815j:plain
特製つけ麺か特製ラーメンを注文するお客さんが多いようだ。
でわ我々も(^^)特製つけ麺!
つけ麺は熱盛りか冷盛りのどちらかを選ぶらしい!
迷ったけど冷を食べるにはまだまだ肌寒い(極度の寒がり冷え性でもありますが)ので熱盛りで!
熱盛りの特製つけ麺を!!

つけ麺並盛「麺200g」

f:id:charisan:20190410021849j:plain

つけ麺大盛り「麺400g」
f:id:charisan:20190410021923j:plain

おやおや?
味玉が入ってないよ?( ;∀;)
特製ではなく、つけ麺を注文してしまったのか?…
はぁ・・・スープの味は変わりはない、と思われるからまぁ、まぁ。まぁしゃーない。
食べよう!!笑



豚骨・鶏がら・香味野菜を煮込んだスープと昆布・鯖・鰹・煮干しをふんだんに使った魚介系スープ!
はむるはお店に入った瞬間煮干しだってわかったらしい笑
さすが!笑
麺は太麺のストレートでツルツルツルツル♪
麺が全然伸びなくて最高!!
チャーシューは柔らくてとろんとろんでうんまぁ~です♪♪
最後はスープの割り湯を入れて飲みますっ
最初から最後まで美味しく頂きましたー!!
リピートはありだなっ(^^♪
次回は冷盛りかな~特製ラーメンにしようっ(^^)
ご馳走様でした~^^